ゆるみます

こんにちはフク木農園です。
長らくお休みしていたブログを発掘しました。
あれ、こんなもの(ブログ)あったわな。

記録(ブログ)をふたたび
 なんでも気張りすぎると疲れちゃいますね。楽しくノンビリやるくらいがちょうどいいですよね。もう忘れてしまいましたが、ブログに対してのなにかしらの想いがあったがゆえに力が入ってたような気がします。それで、たぶん疲れました。

続けること
 続けることが難しいのに、さらに難しいことをしようとしてたのだと思います。どうやって続けるか、を考えていきたいです。

それで
 冬の間に何をしてたかというと、竹を切って枝を払って、豆の支柱を延々と組んでました。何かを作る、形にする、という行為は心を安定させますね。でも、それは依存ですね。支柱だけに。本来は何もしなくても安定している状態が良いですよね。

と、いうことで
 再開にあたって最初の文書をなるべく素晴らしいものにしたいと思うところですが、そういう力みがイカンということで、これくらいの緩さから始めたいと思います。

コメント

人気の投稿